プレイアーツ改 HALOREACH NOBLE SIX


最近メキメキ出来が良くなってる感のあるスクエニのアクションフィギュア。今回はHALO REACHキャラ3体が発売になりましたが、まずは様子見で主人公、ノーブルシックスさんだけゲットしました。ゲーム中ではオレンジと黄色のツートンにしてたのでこの外観には思い入れが無いのですが、実写CMでの先代さんだと思えば感慨もありますね。フィギュアの出来はホント、これがかなりイイです。メタルギアのスネークも造形など良かったですが、可動などさらに改善されてますね。特に肩がガンプラ的に引き出し間接になっているので、両手での銃の保持なども無理無くこなせます。相変わらず足首や膝関節がラチェットある割に緩めなのが残念。いいスタンド無いですかねー。

バストショット。造形よし、塗装も成形色ベースの部分塗装&汚しで質感も安っぽくは無いかな。多少のゴム人形感はありますがアクションフィギュアっぽくて好きな人もいるでしょう。

マクファーレントイズのODSTルーキーと。片膝での射撃ポーズも自然にイケます。首まわりの可動が特に良くて、一般的なボールジョイントに加え左右へスライドまで出来るので、首の据わったポージングが決まります。比べてしまうとサイズ差以上にマクファーレン版のショボサが目立ちますねぇ。造形はダルいわ可動は申し訳程度だわ塗装は汚いわ……んがくく。

プレイアーツ改のスネークと。スネークの方がサイズは大きめでした。スネークもかなりオススメです。腰のバッグ類がボディに貼り付いてるせいで可動の妨げになってるのさえ無ければ……ウチの個体差なのかなぁ。あ、グレネードやライフルにはピンが生えていて、モモ・背中・掌に差し込んで固定する事ができます。

おまけ。『俺のノーブルがこんなに可愛いわけがない』的な。ゲーム中、私のノーブルシックスたんは女性キャラだったので……ゲーム中はお尻のラインがエロカワでした(笑)
遊んでてストレスなく楽しめて造形も可動も良し。HALO好きなら買ってもソンしないアイテムかと思います。残りの2名もかなり欲しくなってます。買うか?いやでも置き場所が……