レッドデッドリボルバー

その昔あきまんアメリカへ渡り開発の指揮をとり、結果ボツってカプコンやめるに至ったというイワク付きのこのゲーム。その後GTAのロックスターゲームに権利を買われ、その日本語版は巡り巡ってカプコンから発売と…うーん、因果を感じますねえ。最近まともなアクションゲーム遊んでない気がしたので買ってみました。バンダナとXBOXアーケードのプレイディスク付き。

ゲームは操作にクセがあるもののストレスはさほど無いんで、久しぶりに正当派の格好いいアクションゲームを楽しんでます。敵がなかなか死なない感があるのが難点と言えば難点ですが、その分大量の鉛弾をぶち込んで体重を重くしてやれるワケですな。バレットタイムあり、抜き打ちモードあり、と洋ゲーテイストもたっぷりで御座います。現在ステージ5の列車上での戦いなんすけど、銃撃しながら屋根をジャンプと伏せで避けろ、って…無理やー!(笑) あと、火炎瓶食らうとポスタルよろしく周囲にも引火するのにはワロタ。死ぬけど。