アボガドパワーズの浦社長がお亡くなりに

「黒の断章」「終末の過ごし方」「D+VINE [LUV]」の会社の社長兼プログラマさんです。重病を患いながら医療費を捻出できず、という事でしょうか。それにしても33歳…若すぎます。アボパのゲームって、職人気質に溢れた感じがあって気にしてるブランドだったんですけどねえ。社員の給料をパチスロで捻出しつつ、自身は無給で仕事されてるとか、好評だった原画集の儲けが支払われる前に出版社(新声社)がつぶれたりとか、正月早々水道管が破裂して仕事場が水没したりとか、業者によるパッケージサイズミスで全交換とか、広報による横領とか…悲惨な話題に事欠かない反面、それをなんとか乗り切ろうとしている姿勢にその都度呆れ・笑い・そして感心し、「ここまでやれる人がいるんだよなあ」と私も元気づけられていた様に思います。面識も何も無い私が言うのも何ですが、心よりの冥福を。うーん、でも無念だったろうなあ…。

はまぞうで引っかかったアボパ関連を貼っておきます。エロゲ会社さんなのであまり引っかからないのが哀しい…(´Д⊂ヽ

黒の断章 ビジュアルガイドブック (セガサターン完璧攻略シリーズ)

黒の断章 ビジュアルガイドブック (セガサターン完璧攻略シリーズ)

終末の過ごし方 (Paradigm novels (62))

終末の過ごし方 (Paradigm novels (62))

ドリコレ D+VINE[LUV] (ディヴァイン ラヴ)

ドリコレ D+VINE[LUV] (ディヴァイン ラヴ)