デバッグ調整の合間でもしっかり行ったゼ!

去る25日には美少女フィギュアコンベンション2005があった訳で。浅井さんのセイバーは予約してたし会場チケットも買っちゃってたしどーするかなー、と2ちゃん該当スレを見てたら「あまり混んでないよー」との事でサクッと行ってきました。セイバーは事前予約件数が4000弱あった筈ですが予約確認受付4つ、実際のレジは12機を用意。会場はセイバー交換所みたいなノリだったので10分程度並んで無事保護できました。5000以上のフィギュアを用意できんのか?とその生産能力も心配してたのですが、パッケージはパーツの状態で入ってるのを見て感心。なるほど、これなら生産効率上げられるしパーツの癒着も防げるわ。スプリング一応考えてたんだな(笑)
で、セイバーを受け取った後はさして見るべきものも無く…。あとはアゾンブームくらいかなあと顔を出すと、テスト販売だった書かれた竹刀が終了してました。お店の中の人に反応を聞いたら「手応えは十分あったんで正式に売り出す予定です」だって。どうせなら道着も欲しいですねー、とか言ってたら意外に話が弾み、サンプル展示してあったスクライドドールの話なんかも結構しました。私が撮影した写真をペタリ。

キャラホビ2004で作った「平井ヘッド」を活かす目的だそうで。ルナマリアは反応良かったけどどーですかね、なんてコッチに話を振られたので「どーっすかねえ。格闘キャラだからフル可動ドール的にはアリですよねー」なんて微妙な返事をしておきました(笑) 今回は限定商品では無く、シ店頭売り及び一般のお店にも卸す予定だとか。これで実績がつけば他のアニメキャラドールも増えていくかもなので頑張って欲しい所ですね。リヴァイアスなんてどーです?とはさすがに言えませんでしたが(笑)

他にはドールとフィギュアの中間商品、ピュアニーモのサンプル展示もありました。足が太くて好みかも。首の付き方が少しヘンですが、製品で直ってるとイイナ。
さーて、今夜は録画の貯まってるビデオを消化しつつ、買ったPS2雷電3でストレス発散しよっと。こいつの移植度は神の出来だぜ…!