新番組消化が大変だー…

今日は起きたら夕方の4時過ぎてて焦った。体内時計がかなり壊れてますネ、ふはは。メールチェック等しつつボーッとしてたらデスティニー最終回が始まったので視聴した後、軽くギルティやったりしつつ今日の新番組を見たりしました。つってもセイザーX韋駄天翔の2本ですが。なんか、「悪い超展開」と「良い超展開」の2本を見せられた感じ(笑) セイザーシリーズは去年もだけど、その地に足のついていない浮ついた感じをなんとかして欲しいんだよなあ。子供向けに作ってるというより、いい年したオッサンが昔自分が見て良かったものを再現してるだけであって、今時の子供が見て楽しめるだろうとか、そのアタリがすっぽ抜けてる気がする。良くも悪くも新宿のアマチュアビデオショップで売られてるインディーズ特撮レベルで、何か「工夫」ってものが無いのがツライです。正直眠くなる。
一方、MTBをテーマにしたキッズアニメ韋駄天翔(イダテンジャンプ、と読む)は、なんだかブットんでて良かった。単なるご町内MTB勝負かと思えばいきなり異世界に飛ばされてしまったり、そこで勝負をすれば不法MTB勝負として逮捕されちゃったり…1話から飛ばしまくりでした。キッズホビーが世界征服の鍵になってたりするのは王道ですが、まさか異世界まで行ってしまうとは(笑) まあ「マッドマックス」や「猿の惑星」的な古き良きSF設定のチョイスと言えばそうなんだけど、料理の仕方が上手いよね。食ってみるまで味が分からないもん、コレ。とりあえず一話はいい感じでしたんで、このままブッとび続けてくれる事に期待します。あと、見せ場になると人物とMTBがフルCGになるんですが、思ったより違和感無かった。少なくともアステカイザーよりは(ほめてんのか!?)
あー、もうPSXのHDDがパンパンだよー。一話も見てないガンソードあたり消してしまうか…