レッドデッドリボルバーもクリア!

つーかこっちは単に途中でほったらかしてたのを最後までやった、という感じですが。1ステージに付きリトライ2回目くらいでクリア、を繰り返してのゴールでした。早撃ち合戦はクリアしても今ひとつコツが分からなかった気がする…。装甲列車相手に、馬に乗っての銃撃戦あたりが一番面白かったかな。後半はザコがショットガン持ってるんで遮蔽物に隠れてても痛いのがつらかった。2週目以降は購入した銃を持ち越せるから、どんどん簡単になっていくタイプですね。1週クリアでオープンするチャレンジモードもいい。でも意外にも楽しめたのが対戦モードで、1人プレイでもBot戦もどきが出来て楽しい。CPUバカだけど、こういうのはヌルいくらいが丁度いい…。
とか言いながら、次にはじめたのが「ニンジャガイデンブラック」なんですヨ…。いや、買い逃してたら地元の桃太郎で3980になってまして(笑)。難しくて毛が抜けそうデスがファミコン版開発スタッフとしてはクリアしておきたい!何と言ってもカッコイイんだよなぁ、アクションがいちいち。今やっと首切り投げを覚えたトコロです。あー俺久しぶりにアクションゲームやってるー、って気になってる!(Fateで文読むゲームに飽きたラシイ)