シャアが来る!つーか来た!

アキバBlogさんでも紹介されてますが、バンダイがミリタリーフィギュアで定評あるHot Toysとのコラボで作ったシャア少佐のアクションフィギュアがいよいよ発売になりました。私は予約し損ねてたので、慌ててアキバヨドバシへ。目の前でみるみる減っていく在庫におののきながらも、店員さんに断りをいれて、在庫から個体差を選ばせてもらってから購入しました。個体差激しいんだもん(笑)まあ、眉の上にちょこっとホクロがありましたが、服の刺繍の綺麗なのが買えて良かったです。んでは写真を…。

ちょっとガタイがゴツイ気もしますが、マスクとメットをつけてポーズをとれば結構サマになってるかなー。指は針金内蔵で一本単位で曲がる懲りようです。すぐ折れそうですが頑張ってる〜。この価格帯のドールにしては高級感ありますしね。

で、今回のキモである素顔が…キモッ!(笑) うーん、試作の写真と違ってアイペイントがわざとらしいのと、前髪が前に垂れずオールバック気味なせいでシャアというよりリアル気味なレイ・ザ・バレルになっちゃってます(^^ゞ 角度によってはスゲー似てる気もするんですが…。まあ、マスクつけて飾れ、って感じですねー。

似てるかどうかで言えば差は歴然の二人wおんぷの方が巨大なくらいですが…。