ToHeart2XRATEDゲット&W-ZERO3予約完了でクタクタ〜

時間が自由になる職業の身としては、やはり先着特典のポスターを逃すのはくやしいと思った。だから私はアキバへ逝く…!という訳で、朝9時開店のソフマップ本店へ早起きして行きましたヨー。7時に起きて8時に電車に乗る。ああ通勤してた頃を思い出す…。こんなに早く起きたのは一年ほど前のアフレコ立ち会いの時以来かも〜。
さて、なんだかんだで開店時間ギリギリなのでJR御徒町駅からマップ本店へ。こっちの方が早いんだよね〜と歩いていると、なにやら長い列に遭遇。うわ、もしかしてこんなトコロまで列が!と思ったらソフマップ14号店の列で一安心。その横をスルーして本店へ行くと1Fでテキパキと引き渡し作業が行われてました。並んでいるのも6人ほどで、難なく9時20分にはソフトをゲッツ。先着ポスターも無事付いてきましたヨ。ホッとしつつかいぞく・さんたへ報告の電話をかけつつ、足は一路北口へ。W-ZERO3予約列の状況を2ちゃんでチェックしてた所、アキバヨドはそれほど列も出来て無さそうな様子だったので…そのまま9時半開店の行列に混ざり無事14日の分を確保してきちゃいました!まさに早起きは三文の得!アキバヨドは発売日分を80台確保してるとの事で、私は整理券では機種変の34人目。トータルでは66人目ですね、と店員さんが教えてくれました。実際にはその後160台まで増やして受け付けてたみたいです。こっちは列に並んでる時間が30分程ありましたが、列の面々のワクテカ顔を見てたら退屈しなかったですワ。私みたいな自由業の他、遅刻覚悟のリーマンさんも結構並んでましたがみないいトシ。知り合いでも居るかなと思ったらいなかったのが残念。予約特典という事で、ウィルコムグッズ一式を貰ってホクホクしつつアキバを一回りして13時前に帰還。明日はXBOX360の発売イベントに突入したいと思います。いや、でも明日はゆっくり行けばいいか(笑)

本日の収穫品。ToHeart2XRATEDはかいぞく・さんたの分もあるので2セット。予約特典のスティックポスター10枚セット(段ボール箱)と、ソフマップ特典のタマ姉タペストリ。小さい筒が先着特典の特別スティックポスター(ロボ娘3人組)です。テレカも付いてたのですが撮影し忘れたw
ウィルコムグッズはカレンダー・卓上カレンダー・液晶ブラインド保護シート・帽子。あー、でもウィルコムに審査落とされるかも知れんなあ。ここんとこ1ヶ月分づつ料金溜めてしまってたんで、今朝慌てて全額払った所なので…停止にされた実績は無いからセーフ?と疑心暗鬼になりつつ私は寝ます。おやすみ〜…。