作業したり360したり

50話ある番組の静止画素材から使う絵素材を選抜、300枚くらいをTGAからPNGにしてサイズを合わせて…なんて作業で半日潰れました。さーてこの後どう効率化するかなぁ。集中力が落ちてクサクサしてるんで、DOA4でピリピリしてくる!(セイラさんかヨ!)

と言いつつDOA4はいつもお呼ばれしてる部屋の人達がAランカーになっちゃって、未だB+の私は肩身が微妙に狭い気がする*1。体で覚えた部分と、思考の組み立てがピタッと填ると勝てるんだけどなぁ。DOAシリーズには「ホールド」という読み勝ちの要素があるんで、上手い人同士のプレイ見るとホント惚れ惚れします。画面上は殴る蹴るでも頭脳派のゲームだよねコレ。 中旬に当たるパッチでバグもいくつか潰れてキャラバランスも弄るらしいんでまた楽しみ〜。しばらく他のゲーム買わなくて済むよね、いいネットゲームと出会うと。

そしてまた仕事に戻る〜。PhotoShopElements4.0入れたんで弄くろうっと。3が劇重ソフトだったけど、ちったあマシになった気がする。プラシーボかも知れないけど(笑)

*1:下のランカーに勝っても旨味がないため