超星艦隊セイザーX20話「ケイン、裏切りの刻!」

タイトルに裏切りと書いてネタばれしてしまうセイザーX!だが視聴者の予想の常に斜め上をいく展開をキチンとやってくれる!それでいて感動させ、笑わせてくれるセイザーX!くう〜っ、やってくれるなぁ今週も!ホント毎回涙腺を刺激されすぎて大変ですよもう(笑) 
子供向け特撮番組で「仲間とは」「家族の良さ」を説くことの大事さ。この番組見て育った子供は、けっこう良い奴に育つんじゃないかと最近マジメに思ったりしてます。何より敵味方含め殺人を犯さないのは良いね。それでいて緊張感は必要な場面にちゃんとあるし。スタッフの皆さんの力量ですねホント。 それに番組も中盤になって役者さんの芝居も良くなってきてるしなー。タッくんは静かな芝居も結構上手いんだよね、脚本的にツッコミ役だから目立たないけど。他人の為に一生懸命になって泣く男ホンダ…もとい安藤拓人。番組当初の空気の読めない熱血バカからのその成長ぶりは脚本の勝利なんだろうけど、役者さんの芝居の成長と相まってスゲー嬉しく感じます。特撮コメディ的な軽いノリで楽しめる作品ですが、その物語の骨子はかなりハード。ギャグをやった次の瞬間にはどシリアスに針が傾いたりするシーソーっぷりが毎回凄いんですよね。毎回ギャグとシリアス、そしてハートウォームがブレンドされて、それでいて味は分かりやすくスッキリしてる。ビンビンと涙腺やら熱いハートが刺激され、番組最後のコーナーでマッタリと、あるいは爆笑で終われる心地よい番組、それがセイザーX
特撮DVDを言うと劇場版の平成ライダーシリーズくらいしか買ってない私ですが、セイザーXは買ってしまうかも知れません。ほんとダイスキ。
あー毎週土曜日は「セイザーX」「ウルトラマンマックス」「地獄少女」と楽しみにしてる番組が3つもあって幸せだなー(笑)。金曜の夜からだとFateもあるしー。