ウルトラマンマックス33話「ようこそ地球へ(前編)」

バルたん(;´Д`)ハァハァ。女の子でボクッ娘で魔女っ子!かわいいよタイニー。『ばるるん♪』って呪文ですカー! 偽通報かも知れない割に怒りもせず、通報した少年に謝辞すら述べるカイト。ヨシナガ教授も一つ一つの出来事をバカにせず、科学的に解説を試みようとする真摯な姿勢。いやー、今週はなんだかダッシュが頼もしいですよ!(笑) ただの偽善に見えないよう、真実を見たにもかかわらず世間を気にして忘れようとする駐在さん(なんとレオ役のおおとりゲン!気づかんかったw)を配置してのバランス取りも見事です。さらにフルハシ隊員(毒蝮三太夫さん)もゲスト出演という豪華なスペシャル回でした。特撮パートもなんだか良い意味で懐かしいカンジ。オープンセットだったせいかも。バルタンが逆光気味で覆いかぶさったアングルがブキミさ出てて良かったです。巨大感出すにはやっぱ自然光だよネ!
ストーリーはバルタンの超科学にマックスも大ピンチ!って事で続く訳ですが、重力をキーワードにしてのSFテイストがグー。特に台詞回しがかなり練られてる気がしましたねー今回。情報量が多い割に聞き取り&理解しやすかったし。
予告を見る限り来週はイデ隊員(二瓶正也)も再々登場するようで。往年の英雄達(といっても劇中では違う役ですがw)の活躍に大期待しながら来週をワクテカして待ってようと思います。