シナリオ書きしたりブリーチやったり

昼過ぎに起きて同人シナリオを半日ほど書く。昨日決めた設定が良かったのか結構筆が進んだ。つっても5KBも書いてないんだけどね(笑) プロット構成が多少変動するけど、大筋は変わらず、それでいてキャラ間のバランスも多彩になって良かった良かった。
合間にDSのブリーチをやり込む。ストーリーモードをクリアすると、別のキャラのストーリーモードがオープンしていく仕様でなかなか楽しい。何よりタッチパネルで必殺技出せるんで、ストレス溜まらないし。オートガードにすれば、チェーンコンボも1ボタンの連打で出せる親切っぷりは、いつものトレジャーと違って非常にGOOD。難易度高いのがトレジャーの弱点だと思ってるクチなのでー。
で、夜に「ぱいめが」インストールしてプレイ。シナリオ運びやテキストが巧いなー、と思ってエンドクレジットみたら密かに注目してるJ・さいろー氏がプロット・シナリオ協力やってて納得。この人は読み手を喜ばすのが巧いと思うのですが如何か。しかし、スペシャルサンクスに何故竹内崇氏の名前が…980円で買ったけど侮れなかったぜ(笑)