10年以上ぶりに病院へ

先日のデバッグ中、街を歩いてたらヤケに飛蚊症が酷くなってる事に気づいた。なんか半透明っつーより黒い線や点がいくつも見えるじゃないっすか。白内障は今じゃ簡単な手術でレンズ入れられるからそんな心配してないけど、網膜症だったりするとヤバイよなー、なにげに糖尿病っぽい自覚症状もあるしー、とさすがに心配になったんで市民病院へ行ってみた。
症状を伝えて眼底検査をお願いして、開いた瞳孔にライト当てられまくりで眩しいのが苦手なオレ的に死ぬ思いなどしつつ……でた結果は「特に問題はありません」。えー、でも目線動かすとかなり見えるんですが?目の上の方なんてちょい曇ってきてるし、と伝えると「近視の方の場合それくらいはある」っつー事みたいです。裸眼じゃ0.04のオレなら当たり前ですかそーですか。ひと安心なのか肩すかしなのか。目薬すら出されずにお開きになりました。うう……。
その後トイザらスへHBS初代コンボイ司令官を買いに行くも、瞳孔開いちゃってるから個体差チェックできねぇ!(笑) ベンチで小一時間仮眠を取ってなんとか選別、各店舗30個限定のオマケを逃さずに済んだのだった。「それ箱がちょっと潰れてますよ」とアドバイスしてくれた同士の兄ちゃん、サンクス!でも箱はどーでもいい派なんだ!塗装が綺麗なのが欲しかっただけなんだ!(笑)