東京国際アニメフェア2006に行ってきました

http://www.taf.metro.tokyo.jp/ja/index.html
ビジネスディの招待券を頂いたので、かいぞく・さんたと一緒に見に行ってきましたー。各制作会社の新作情報や、関連ゲーム等の発表・展示などがされてるワケですが、正直何をどうする事が目的なのか良く分からないイベントです。一般日は声優イベントやったり大規模な物販あったりするんでわかりやすいんですけどね(^_^;)
会場では東映ブースでパワーパフガールZのPVを見たり、バンプレストブースで連合vsザフト2で瞬殺されたりしました。その後招待券を頂いたスタジオ・エルブースに立ち寄り一服。バトルタイピングの展示予定でしたが、なぜか激打3が!(笑)コーヒーごちそうさまでした。
会場では業者日ながらちらほらと物販ブースもあり、セル画を売ってるブースがなぜか多かったです。しかもデジタル撮影の作品を、わざわざセル画にしてるというよく分からん商売。一枚2万とかしてるし。ローゼンメイデンAIR等がありましたが、売れるんでしょーかアレは。日持ち悪そうだ……。とまあ、目立った展示物は正直印象の薄いイベントでしたが、帰り際に見たナムコの採点式のアフレコゲーム機には興味を惹かれました。「声の入り・終わり」「声量」「アドリブ芝居」等を採点されるマシンで、「あしたのジョー」「ドラゴンボール」など10作品程の1シーンをアフレコして遊べる様でした。ちょっとやってみたかったのですが、かいぞく・さんたがやりたがらないのでチャレンジし損ね。「あしたのジョー」でカルロス役譲ってやるって言ったのにー!(笑) 
その後アキバへ移動しつつ、いつものルート廻って同人ADVの打ち合わせして帰宅。
登場キャラ増やしちゃったけど書きやすくはなった感じ。というか導入部がどんどん膨らむのですがどーしたものか。それにしても歩き疲れたーヨ。

あ、あとアキバでえがの助氏にバッタリ会ったりもしました。金曜に会うのは珍しいかもー。