HBS初代コンボイ司令官

発売日にゲットしてたのをやっとこさ開封。商品を知らないヒトに説明しますと、B社のHCMPROに対抗した感の高い精密&ミニサイズの高級アクションフィギュアシリーズです。今回の初代コンボイ司令官は、当時オリジナルデザインを手がけた河森さん本人の監修でリメイクされたまさに決定版ってヤツです。もちろんトレーラー部分も含めた完全変形ですヨ。んではまずバストショットから。

胸や足にダイキャストパーツを使用。各間接もかなりの自由度で動きまくります。これでミクロマンサイズというのが凄すぎる……。武器類や拳パーツのオプションも満載です。レーザーアックスを装備したらこのシーンをやらずにはいられない。「うおおー!(CV弦田)」

ちなみにメガトロンはMEGASCFという塩ビフィギュアで、当時どう見てもMIAにインスパイヤされて出してたシリーズです。そんなんばっかかタカラ(笑)。並べるとこんな感じ。

コンボイのディティールが細かいので写真に撮ると大きくみえるなぁ。んではサイズ比較に今月号の電撃ホビーマガジン付録のフィギュメイト刹那たんを。

ほら、小さいでしょ?(笑) 例によってタカラクオリティなので、目指す高みに商品精度がついてきてない感じですが、それでも放っておいていい筈が無いコダワリの一品です。壊れたら買い直すくらいの覚悟でガシガシ遊んであげましょう!つーか3個買いくらいしたい気分です!
あ……トレーラー状態を撮影するの忘れてたけどいっか。あまりに変形が複雑すぎてもうトレーラーにしたくないのヨ。ロールバー折れそうだしー(笑)