新番アニメはどれがいい?

ひぐらしのなく頃に」1話が放送されました。オレ的にはかなりオッケー。シーンによってはかなり崩した絵柄になりますが、短い尺の中で日常と非日常の温度差をつける演出だと思うので好意的に見てます。OPではしっかり怖い作画だったし。あとEDがわたなべひろしさんだったので「地獄少女」成分が入ってくれれば鬼に金棒じゃないか?って期待もあります。好きなんだよねー地獄少女。 てな感じでひぐらしは今期期待一番って事で視聴を続けるって事で、他の作品で良かったのは「スクラン2学期」「まじかる?ぽか〜ん」「吉永さん家のガーゴイル」「ストロベリー・パニック」「女子高生」あたりかな。あー見るのが追いつかんねー。
で、今期最低はとりあえず「シムーン」っつー事で。どこを面白がったらいいのかわからん作品はやめて欲しい。