KOFMI2面白い!

家にいる間はひたすらストーリーモードを消化してます。まだ全然終わらない!凄いボリュームで楽しめます。ゲームバランスも全キャラ「強くなる」方向に調整されてて、元々技の多いキャラにもかなりの技が追加されてます。ラルフのギャラクティカ・ファントムに馬乗り版が加わったり、ユリがついにビール瓶斬りをマスターしたり!溜めすぎると失敗するぞビール瓶斬り!(笑) ユリちょうアッパーなんて4回まで入力できますヨ!スゲー!
まあ、どんなに互いの技が強くなっても今回はボタン一発で出る「捌き」があるんで、上下さえ合っていれば簡単に隙を作らされちゃうんですけどねこれが。スタイリッシュアーツと呼ばれる連続技もボタンのパターンが決まってる分、考え無しに使うと読まれやすい訳ですし。手軽に爽快なプレイが楽しめ、ちゃんと遊ぼうと思えば読み合いも結構できる、家庭用としてはかなり優れた対戦ゲームだと思います。もちろん強キャラ・弱キャラはいますが、そうしたアンバランスさがある方が面白いしね。
あ、あとサムライスピリッツ服部半蔵とか、マジで居ますので!ダッシュモズ落としとか出来ますので!メタルスラッグメガネっ娘、フィオたんとか!お祭り色強くていいわー。ラスボスがちょっとヘンな方向に行っちゃってますが、まあ良し!5万本程度で留めておくには惜しい良作なので、興味のある方はゼヒどうぞー。