MMBB申し込んでみた!

LANケーブルをPSXに繋ぐときが遂に来ちゃいました。登録などはMI2のゲーム上から全て行えてそれほど混乱はしなかったです。そう言えばオレDION会員なので利用料割引だったのネ(笑) これで月額800円でPS2のネットゲームやり放題だぜェー!
先ほどちょこっとオンラインに入ってみましたが、朝の9時前というのに結構な頻度で対戦できました。各部屋がネオジオランドを模してるんですね。しかしビギナーCPU相手でしか戦ってなかったので人相手だと勝手が違ってアタフタ。さばき合戦がかなりアツい。
懸念してた回線ラグはそれなりにありますが、まあ遊べない程じゃない感じです。このあたりはブロードバンド専用のXBOX360の方が当然優れてますね。MI2はロビーもチャットも無いのに唖然とはしましたが、かわりにKO後の死体蹴りや挑発も出来なくなってて、メーカーがそれなりに経験値を積んでる事がわかりました。でも「よろしく」くらいは文字出したいなあ……。