VAIO TYPE-Uがかなり魅力的!

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html
Uの型番は久しぶりですねぇ。いやー久々に心躍りましたヨオレは。さすがVAIOUMPCの一歩先を行ってます。サイズはニンテンドーDSよりちょい大きいくらいですかね。バッテリ含めた重量が520gとシグマリオン3クラスの軽さで非常に素晴らしい。これでXP搭載のフルスペックPCな訳で、W-ZERO3を便利に使ってるオレとしてはかなり惹かれるものがありますですハイ。ブロガー仕様でカメラを2つも積んでる割にはワンセグチューナー無かったり、USBが本体側にたったの1ポートだったりと微妙にバランスが偏ってる気もしますが、Bluetoothも内蔵してるし問題って程じゃないか。どうしても足りないのは画面の縦の解像度くらいですかねぇ。まー今回は何より価格面で頑張ってるのでイロイロと許せちゃう気分ですヨホント。うう欲しい!だが今のオレ的にはサブ機よりメイン機が必要なので……でもこういう機種は一代限りの命だったりするから保護しときたいしなぁ……。と、店頭でいじったらコロッと逝ってしまうかもしれない程惹かれてるオレでした。
でもさ、このサイズならジョグダイヤル復活して欲しかったかも。最近ジョグ付いてるノートPCもPDAも無いんだよねえ。