HALO2アクションフィギュアを今頃ゲットー

いやね、DSのメトロイドやってたら装甲服萌えが発症してね、そしたらコトブキヤHALO2のアクションフィギュアが入荷してた訳です。うわ欲しい!でもブルー&レッドスパルタンしか無いのか!うう、やっぱカーキグリーンのMASTERCHIEFが欲しいよなぁ、でも元から国内品薄だしもう無いよなぁー、と帰宅後WEBで調べたらサクッと大阪の店で発見。速攻で通販頼んだというおハナシ。では写真を。

一体だけだと武器が寂しいので、配色が良さげ&サンコーストビデオの限定アイテムだというレア度からSTEELSPARTANも同時に注文しました。箱にもLIMITEDEDITIONとか書いてあります。開けずに取っておこうなんて気はオレには無いので特に気にしませんが。(とは言え出して遊ぶのは置き場を確保してからw)

マスターチーフやっぱカッコエエ。このアクションフィギュアは既にシリーズ7くらいまでリリースされてまして、今回買ったのはシリーズ4版です。シリーズ3あたりからヘッドパーツ下部が改修されてより男前になってます。

スチールスパルたん。ラメ入りダークグレーにイエローのアクセントがイカしてます。こうなるとDOA4に出演してるホワイトスパルタンも欲しくなってくるなぁ。片言の日本語で「アイテニ ナッテヤル」とか言うんですよDOA4では。
ブツが届いて思ったのは、やはりスタジオぬえ版宇宙の戦士好きとしては避けては通れないアイテムだっつー事。モールドが甘いのがまた無骨なカンジでいいんだよねーこれが。よーし、あとは積んであるHALO1・2をクリアすれば完璧だぜーっ!(まだクリア出来てないのデス!マップわかりづらい&方向音痴なんだものオレ!(笑))