なんかタイムリーにバッグのアウトレットがー

身の回りに全然金かけない私が唯一金をかけているアイテム、それが鞄。可搬性と収容力、そして何より内容物の保護を優先させ、かつできるだけ軽量なもの……となると、自然と専門業者のものになってしまいます。2万円台のバッグを高いとは思いませんが、履いてる靴の10倍くらいの値段です(笑)
で、VAIOTypeSZの横幅にJETSETBAGのPC用ポケットがかなりギリギリで、チャックの金具で傷つけちゃいそう&取り回しづらく困ったので、とりあえず溜まったビックカメラのポイントを使って純正のセミハードケースをゲットしてきました。

純正だけあってピッタリサイズ。大容量バッテリ付けてても大丈夫ですし、留め具は存在せずマグネットでやんわりと全体がくっつく構造で傷もつきにくそう。7980円ってのは高いけどナー。で、これをJETSETBAGに入れると(横には入らないので縦に入れて)やはりどうにも嵩張ります。厚みが増して電車の座席には座れないなこりゃ、って感じ。多重クッションの複合素材でケース自体が結構重たいし……どうにもスマートじゃありません。というか純正ケース買ったのはなんとなく失敗な気がしてきました……。

と、長ーい前置きはさておき、JETSETBAGの話題の舌の根も乾かないウチに制作元の松下ラゲッジさんから久々にダイレクトメールが届きました。なんでもアウトレットコーナーができたらしいです。
screenshot
うわー、なんだか買っちゃいそうな予感がー。純正ケースを入れるためにバッグを新調する、という馬鹿げた事態に進展しつつ、楽しいバッグ選定などしてます。あーなんだか本末転倒。