当方に迎撃の用意アリ!?強化「内」骨格ゲット!

screenshot
水面下で進行中のネタの打ち合わせに武蔵小杉にあるパラボックスさんへ。ここはオビツ関連商品を中心にオリジナルパーツ等も積極的にリリースしてるお店でして、私も行くのは初めて。何というか事務所ー、って感じの店内に私だけだったので、せっかくだからとお店の人と話し込み、欲しい新商品のリクエストやら、アキバ情報のリーク等、プチ情報交換会をしてきちゃいました(笑) で、話の流れで開発中の試作品をイロイロ見せて貰えまして、なかでも21㎝ボディ用の「マフィン君」ヘッド、これがイイ! WEBでも写真がUPされてますがアゾンの5番ヘッドよりさらに大きい、まさにアニメキャラ頭身のヘッドで、かわいい系アニメキャラ用にもバッチリ合いそうです。ピュアニーモ以上のもこちゃんへの対抗馬として発売後はヒットしそうな気がします。ちゃんとパーツ売りもしてくれるみたいですし。ドールアイも簡単に付けられて、視線も変更可能になるみたいですよ。専用のウィッグもリリース予定だそうで、アニメキャラ再現用にボアウィッグは早めに出して欲しい、とリクエスト出しておきました。ついでにアゾン5番ヘッドに装着できるボアウィッグ出してくれー、等も(笑) あとは60㎝用の「バレない」バッグを出してくれー、とか欲望を吐き出しつつ韓国のドール事情等も聞かせて頂きながら、ふと思い出したのがWEBに載っていた委託商品。「あれ買えないですよねー」「あ、丁度今はいってきたんですよー。ラッキーでしたねぇ」というワケで偶然買えてしまいました。それがコレ。

商品名「鉄骨娘」。どっかの飲料じゃありません。オビツ60素体に組み込む事で、首・腰・肩等の稼働範囲を驚異的に増やしたり広げたりできる内骨格です。腰ひねったりはもちろんの事、ガンプラよろしく肩をあげたりできちゃいますし、俯かせたり小首をかしげたり等、オビツ素体が苦手な事も簡単に。当然超人気商品で、欲しい人は殺到してるけど制作者さんが気が向いた時に納品してくるだけなので予約も受け付けてないんだとか。まさに幸運というか、これでオビツ60の泥沼にまたズブズブと足をとられた気もしてます(笑)
とりあえずアキバ・池袋以外のドール関係のお店とコネクションが出来たので、それなりに足繁く通う事になりそうです。場所的には渋谷から15分くらいなので、地元から一時間ちょいだしねー。