ロックマンゼクスをちくちくと

いやー、ROM容量にモノを言わせてボイスもムービーも凄い事になってますヨ今回のロックマン。とりあえず司令官に萌えー、ってなワケでDSの画面をデジカメで直撮りしてみるテスト。

クールキャラなのに部屋にはぬいぐるみが一杯だったりするのがナイス(笑)

ここで司令官の椅子をくるり、とまわしてしゃべり出すワケですよ。中央がロックマンになる女の子です。
主要キャラは基本的にフルボイスだし、戦闘中もロックマン喋るわ、ボスも喋るわでCDROMのゲームかと思いました。要所では動画もバリバリ使ってます。DSでこうやって気合い入れて作ってみたくなったなぁ。あーそれにしてもゼクスがカッコイイ。


そして「アタシ」口調に激しく萌え。ストーリーはゼロシリーズ継承なのでかなりハード。人が死ぬ死ぬ。
ゲームの難易度は今のところ死ぬ死ぬ、とはなっておらず適度な感じ。世界観を味わいながら戦えてます。久々に先が見たくなるゲームですヨホント。しかしこうした優れたアクションゲームが出ると、どうにもLiteのちっさい十字キーストロークの無いボタンが哀しくなってきますね。初代アドバンスの十字キーとボタンを搭載したDSが出てきたら嬉しいんだけどなぁ。分厚くなりそうだし無理かー。