DSで新生!つかエロカワ!ロックマンZX

やたらと艶めかしいなーこのロックマン、とか思ってたら女の子でした!ってな感じのニンテンドーDSロックマンゼクス。予約先着特典のDVDが結構良さそげだったので貰い逃すわけにはいかん!とばかりに発売日の今日、サクッとアキバに保護して来ました。さすがラムタラ、ちゃんと特典付きで残ってたぜ。ラス2だったけどナー。

今回は人間が変身してロックマン化するみたいで、主人公は男女から選択できるのです。初の女の子ロックマンの誕生ってワケですね。で、そのキャラクターイラストがまたエロい。全身スパッツ状態とゆーか、腰のあたりなんてこのゲームでセブンセンシズに目覚める小学生が大量発生しそうなカンジですヨ!特典DVDにはCMで使ったであろうアニメーション映像なんかも収録されてるっぽいので今から楽しみです。ゲーム中もやたら喋るみたいで、声優名まで書いてあるし。あーでもここんとこロックマンシリーズまともにクリアしてないなぁ。今回シリーズ最高難易度とかいう話だけど、俺にクリアできるんだろーか。
で、ラムタラから駅前に出る途中、ゲーマーズ店頭がやけに人でごった返してまして。なにかと思ったらゲーマーズ10周年の記念イベントでした。

W-ZERO3で一枚撮影したら「写真はご遠慮下さい」とか言われましたが、周囲みんなデジイチとか使ってるんですが(笑) ちょうと着ぐるみのでじ子と木谷社長らしき人が、クス玉を割ろうとしているトコロでしたよ。つーか平日に無理してやらんでもいいと思うの……。

ロックマン ゼクス

ロックマン ゼクス