星野金属工業が不渡り

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0711/soldam.htm
PC自作ブームの頃のバブリーブランド、ソルダムの生産委託先…つーか同じトコじゃなかったんか。ここの筐体は自作やってた頃に一度購入しましたがデザインだけだなー、って印象でしたね当時。振動と反響音の処理も空調の流れもあんまり考えられてないというか、高級パーツ使えばいいってもんじゃ無いだろ、ってな具合で。専用ロゴやフロントベゼルのキーボードやCDドライブを高級価格で売ってましたね。消え去るのは哀しい気もしますがさもあらん、ってな感想です。
似たようなバブリーブランドとしてはカノープスあたりもそうなんですが、あちらは大丈夫かなぁ。動画編集ソフトウェア方面に商機を見いだそうとしてるみたいですが、これだけフリーウェア類が充実したご時世でどうなるか見物です。先日出たプレミアもどきには期待してるんですけどね、使えるフォーマット多そうだし。