ひぐらしデイブレイク体験版にハマる!

screenshot
http://www.tasofro.net/higurashi/index.html
黄昏フロンティアさんの期待作・ひぐらしデイブレイクの体験版がUPされてました。しかもネットワーク対戦機能付き!
すげー!

前回の体験版から圭一が追加に。悟史のバットで暴れます。あれ?前よりキャラ絵が似てないぞ?(笑)

表示部というかフォントがバーチャ○ン風になりましたね。前体験版からグラフィックスタッフ変更になったのかな?

ひぐらしモード時に発動するれなぱん!アニメじゃ出番が無かったんで嬉しい所。トドメはJETアッパー!
つーかこれアニメ版と同じキャストで喋りまくって無い?空耳?(笑) いやまあそれはさておき肝心のゲームが非常に面白い!同人レベルじゃないですね毎度黄昏さんはホント。つい小一時間ほど連続プレイしてTypeSZが熱暴走寸前になりましたヨ。いやまあぶっちゃけ連ジなんだけど、制作側がゲームの面白みをキチンと理解して作ってるので単なるマネゲーじゃ無くなってます。何よりひぐらしキャラならではの技やセリフが発動しまくりでブラボーブラボー。ゲハハハと嗤いながらアツくさせてもらいました。やっぱキャラゲーはこうじゃなくっちゃね!製品版はおそらく保存用とプレイ用で2枚買うと思うので早急にリリースして欲しいものです。というか早く沙都子使いTEEEEEE!