コンバット・ガン・ファイル

screenshot
http://www.wa-gunnet.co.jp/gallery/beretta/miniature.html
60㎝ドールをはじめた事もあり、1/3スケールの小物を現在イロイロと物色中な俺。そういえば去年ボークスで結構リアルな拳銃が売られてたよなあ、とか思い出し調べてみたらこれでした。ベレッタ社公認・ウエスタンアームズ監修って事で、なるほど出来が良いわけです。去年の9月末に発売されたものの様で、もう入手難ではありますがホビーサーチに再入荷してたので1ボックス購入しました。

全8種+シクレ1種という構成で、箱には8個入り。という訳で……

見事シクレのM93R出たー!一時期流行ったなぁ93R。ピストルなのにフォアグリップ付いてるんだよねぇ。フルオート止めて3点バースト機構になって射撃精度があがった銃だっけか。バレルのガス抜き穴の形状で前期と後期型があったよーな気もするが忘れた(笑)

今回のアソート。ベレッタの似合いそうな女の子キャラでも作りたくなってきましたね。というか8個もいらないんで余りはオークションにでも出すのも良いかも……。
というか、このシリーズ第二弾は無いんですかね?いきなりベレッタから始まってるのもアレなんで、次はコルト社かS&W社をお願いしたい所。現用銃もいいけどクラシックリボルバーとかも良いなあ。シクレでバントラインスペシャルとかあったら嬉しいのですが。あ、このメーカー思いっきり地元だ(笑)