フィギュア連動でネットゲーム!やるなコナミ!

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060713171314detail.html
浅井さんが素体監修でパーツがアムドライバー互換ラシイ、と記憶していたコナミの美少女+メカアクションフィギュアシリーズですが、いつの間にか「武装神姫」なんてタイトルが付き、さらにはオンラインサービスと連動なんて仕掛けまであった様です。まずは無料で3Dジオラマが楽しめるとか。いいねいいね。俺みたいに部屋にジオラマ作るスペース無い派には非常にいいですね。さらにその後は育成型オンラインバトルゲームの提供だとか。ネット界隈での盛り上がりは確実ですネ。つーかコレはオタクが無意識下で見てた夢が勝手に叶っちゃった感じですヨ!釈然としない様だが言われると確かにビビッと来るしイイ感じがするっ!うむ!!(笑)
あーでも、バンダイこそこういうのやらなきゃアカンかったんじゃないのかってな気もしますがね。
とにかくwktkしつつ続報を待ちたいと思います。……何故か脳裏にゼクシードという単語が浮かんだが気にしない方向で。