アキバヨドバシの[es]タッチ&トライイベントに行く

W-ZERO3[es]の体験&予約キャンペーンって奴に行ってきました。金曜から予約開始でしたが、今回は以前の様な騒ぎもそれほど無く(有楽町はそれでも100人ほどの行列が出来たようですが)意外に落ち着いたムードですね。私も既にウィルコムストアで事前予約は終わってるので、かいぞく・さんたとアキバ周回のついでに見てきたというワケです。
実際に触れる[es]は、形こそケータイですがやはりデカかった。スニッカーズ並の存在感があります(笑) あと、白本体がどれも手垢つきまくりで白を予約してる私は微妙に心が揺らぎました。黒にしときゃ良かったかなぁ、でも黒もいい加減飽きたしなぁ……。等と迷っているウチに、販売協力員に「で、ここで予約したら発売日に受け取れるのん?」と聞いたりして……

あれ?なんか予約券持ってるヨ俺!?でも現金用意できないかも知れないので結局ウィルコムストアでカード決済なヨカン。しかしこの数字がリアルなら2075人目ですか。あーでもきっとSIMありが1000番台でSIM無しが2000番台ってトコだろうなぁ。何はともあれ、結構普通に買えそうですよ今回、というおハナシ……だったのか?(笑)