日曜の朝から粉塵まみれ

ルーターの削りっぷりがつい楽しくて徹夜しちゃったゼ。先日から引き続きオビツの60㎝5番ヘッドベースのカスタム中です。今回は口を削って大オープンマウスにしてみました。笑顔は口開けてないとねやっぱり。では比較写真など。

左が元の5番ヘッドです。鼻や頬・顎もスポンジヤスリで削りました。予定では元の目をくり抜くだけのつもりだったんだけど、形を整えているウチにどんどんアイホールが大きくなっていきました(笑) 22㎜アイ買っておいて良かったヨ……。

ドールアイとボアウィッグを装着した状態です。ボークスの22㎜アニメティックアイAtype使用。アイはまだスポンジで後ろから押さえてるだけなので、固定すればもうちょっとピッタリはまります。ウィッグは先日オークションで知ったColorsさんにリクエストして譲っていただいたカナリヤイエロー。まさにイメージピッタリで嬉しい。ウィッグもスポッと填るしお手軽でいいです。わざとズラして被せれば分け目等も簡単に修正できるしね。

正面のUP。まだメイクして無いのでちょっとキモいですがご容赦を。「わはー」って感じになってますかね?いや、わはータンじゃありませんが(^_^;)

こうして写真に撮ってみると、5番ヘッドはどうも頬の幅が広すぎて間延びしてますね。アイホールをもっと下に伸ばせばいいんでしょうけど、そうするとドールアイが確実に隙間が出来るなぁ。というか既に頭の中で眼球がぶつかってるのでこれ以上大きいサイズのドールアイは入らないし。縦長の「のいぢ眼球」とかどっか作らないですかね?パラボックスさんとかどうですか?(笑)

さて、あとは受け口っぽく見えるのをなんとかしたいトコロです。表面も誤って付けたキズとかけっこうあるし……溶剤塗って軽く溶かすのがいいのかなぁ。ぼちぼちとやってみるかー。