パワパフガールズZがしんどい

3話までの視聴を終えての感想なんだけど、ちょっとモジョの扱いが酷すぎると思う。正当派のヒロインバトル物にするんだったら、まずは敵側の動機なり行動原理なりを描かなきゃダメだろーに。毎週適当で場当たりなバトルなんて見たくないってーの。原作では博士の愛情をガールズ達に横取りされた格好の実験用モンキーがミュータント化、と立派な背景と動機があったのになぁ。幼児から中学生のドラマになった割にカートゥーン版の方が話が深いってのはどーなのかと問いたい。このままじゃ子供向けで無く子供騙しだ。劇場版PPGの様な暗いノリを入れろとは言わないが、せめてモジョを『憎めないが強い敵役』くらいにしてやってくれ。今のままじゃ猿知恵のマヌケなやられ役でしか無く、3人がかりで虐めてるガールズ達の方が大人げない嫌な連中に見えちゃいそうだ。そういやゴレンジャーの頃にも子供心にそう思ってたナー。
あと、OPのサビの「夢を夢見ていくの」ってのも「馬から落馬する」クラスのヒドい使い方だと思うけどどうだろね。
はあ、良い意味で「頭悪い」番組が見たいもんだヨ……。