W-ZERO3[es]のカメラ性能テスト・屋外編

って程でも無いんですがウチの周りでパチリ。リサイズ以外は補正無しで貼っています。


実際よりもかなり明るく映る様です。ぱっと見は綺麗に撮れてますが描写力は131万画素としては低いかなぁ。Photoshopの「面を刻む」フィルタをかけたように細部は潰れてしまってます。決して俺の手ぶれのせいだけでは無いと思います…。

こちらはマクロ撮影モードで撮ってみました。露出補正は一応できますがホワイトバランス調整は無いので光源の色にかなり影響されちゃいます。なにげにこのペプシNEXのミニチュアボトル全12種コンプ済みです(笑)
とまあ、最近のケータイと比べてしまうとツライ性能かとは思いますが、ブログに載せるのには困らない程度には撮影できる気もします。何にせよPHSのカメラ性能はこれまで惨憺たるものでしたので、これだけ撮れれば上等ってカンジですけどねえ。ついこの間まで30万画素とかだったしなぁ京ぽんとか。