BOMBERMAN ACT.ZEROすげー面白い!

screenshot
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_actzero/
待ちに待ってたこのゲーム!ビックカメラ東口じゃ売り切れてたので西口店行って買ってきました。オフラインはコンティニューすら無い不親切設計ですが、このゲームはなんと言ってもオンライン対戦ですよねぇ。ボイスチャットで知らない人の部屋に乱入してぎゃーぎゃー叫びながら遊んじゃいました。今のトコ勝率6割くらいかなあ。今回FPSモードというか後方視点のモードが追加されてるんですがそれがまた面白いのなんの!このモードはライフ制を採用していて、火柱の直撃を1度喰らうくらいは大丈夫。加えてガードもあるので、「いつ死ぬか」にアナログ感があるんです。「コイツ早く焼け死ね〜!」「俺はまだ死なん〜!」と往生際の悪い戦いが楽しめるってー寸法ですね。回復アイテムも当然あります。視点が自分の周辺しか見えないので常に右アナログレバーで視界確保をしていないと、いきなり画面外から真っ赤な火柱が迫ってきたりします。もードキドキハラハラですよ。ミソボンやキック、スローは廃止され、結構実力勝負気味にバランス取りがされてますが、まあ見た目も今回ハードですしねぇ。何よりイイのが、断末魔の悲鳴(笑) 火炎に炙られ雄叫びを上げるボンバーマン。今回はキャラメイクで女性タイプも作れるので、男女入り乱れた阿鼻叫喚の地獄絵図みたいな状況に、プレイヤー同士の嗤い声がカブるというミラクルアワーが展開しまくりです。あー、久々に涙流して笑いました。このゲームバンドルして本体売ればいいのになー、とか思いましたがグロすぎますかね画面(笑)

BOMBERMAN Act:Zero - Xbox360

BOMBERMAN Act:Zero - Xbox360