ペイントに突入〜

オーダーメイドを頼んである服のチェックをしに、かいぞく・さんたを連れて武蔵小杉のパラボックスさんへ。思ってたよりブツが出来ちゃっててリテイク出しづら〜、とか思いながら修正方針を伝える。造形の「萌え」の部分を伝えるのは難しいなぁ。担当さん>縫い師さんへの伝言ゲームになってる部分もあるので仕方無い気もする。とりあえず全部任せてベターなモノが出来てくる訳では無い様なので、部分的に自分で作ることになりそう。次のブラッシュアップでどれだけ良くなるかに期待しつつ、店舗では丁度オビツのセール期間中なので、新発売のアニメ顔ヘッドやら保守部品パーツやら買ってアキバへ戻りとらのあな覗いてジョナサンで飯食って帰る。打ち合わせに微妙に負けた気分になったので、帰宅後はまずボンバーマンでストレス発散。リモコンボムのエグイ使い方を色々編み出す。AM4時頃になり参加プレイヤーも皆寝るというので、作りかけの60㎝ドールヘッドをまた弄る。もう削り作業は終了したつもりなので、メイクの為にまず睫毛をペイント。今回はパステルメイク等の重ねがけを実験してみるつもりなので、ベースはMr.カラーを使用。スーパーコートでペイントが溶けると嫌だしね。二重を引く根性が今日はなかったのでこんなカンジ。

視線が定まってないのと、目の横に空間開いちゃってるのは仮止めだからなので一応。もうちょっと睫毛脇の黒味はおとなしくなりますヨ。さてさて、今回作ろうとしてるキャラは小生意気な笑顔のキャラなので、眉毛の形状に気を使うとうかなかなか定まらない。とりあえずPC上で仮にイメージを作ってみた。左右であえて形を変えてみたけどどーだろね。

普通のやさしい笑顔ってのも味気ないし、これくらいクドいのもアリかなあ、と。あとは八重歯をエポキシパテで付ければもうちょっと似ると思うんだが。猫口のオープンマウスが色付けてどうなるかが予測不能だな、コレ(笑)