閉店間際に見つけたアメトイショップ

池袋にあるアメトイショップ・スクリーム。通勤途中に2ちゃんのアクションフィギュアスレで閉店セールで店内全品半額、ってのを見て「池袋にそんな店あったんかー!」とすかさず地図で調べてGO。こんな時W-ZERO3[es]の能力がいかんなく発揮される訳ですな(笑) 店内に入ると店主らしきお兄さんが「全品半額です〜。スターウォーズとかいいですよ〜」と気さくに声をかけてきたので「トランスフォーマーとかあります?」と聞くとあらかた売れちゃった、との事。店内は結構広く、スポーン・スターウォーズ・シンプソン等、まあブリスターフィギュア系を中心に沢山在庫がありました。キューブリックのSF3Dなんかも揃ってて穴場なカンジ。私はとりあえず普段高くて買えなかったプーリップ服とか眼鏡とか半額で買いました。ナース服だナース服だー。あと、帰りがけに外のワゴンで濡れかけてたハートマン軍曹が放っておけなくてお迎えしました(490円だってヨ……w)。13日に閉店らしいので行けてあと一度ってトコですが、そのくらいで無いと金ばっかり使うのでまあいいや(笑) メディコムのウルトラマンとかセブンとかアスカも半額だよ〜ぅ。レナならきっとお持ち帰りするに違いない違いない違いない(以下略