ウルトラセブンってこんなんだったか!?(笑)

東京MXの再放送を毎週楽しみに見ているんですが、ガキの頃の記憶とかなりイメージが違っててイロんな意味で面白いです。毎度宇宙人が喋るのは覚えてたんですが、隊長やアンヌとウルトラセブンが普通にうち解けて会話してたり、諸星ダンは敵宇宙人に「女に弱い」とバレてるのか、毎度の様に女性に偽装した宇宙人にウルトラアイを盗まれたりしてて笑えます。2話連続で女にボコられて盗まれてたのにはビックリ(笑) また、カラータイマーが無いせいか戦闘中にはナレーションが入らないので、バトルになるととたんにシュールに。ヤケにデカいセットで無言でどつき合う宇宙人達。エレキングの首の切断面から血がドバドバでるのは結構エグかったっす。そして少女型宇宙人の乗った円盤を無言でSATSUGAIするセブン!すげぇ……さすがセブンさんだ!とはいえポインターやウルトラホーク、そしてウルトラ警備隊の制服は今見ても普通にカッコイイですな。しかしアンヌはダンに色目バリバリに使ってるんだなぁ。ショックだ……(笑)