いろいろ買ってしまいまシタ

今日はボークスドルパアフターイベントなので、珍しく午後一という早さでアキバへ。目的は色移り防止のボディストッキングです。沙都子の黒タイツがいつ色移りするか気が気で無いのデナー。アキバSRに到着後、限定ドール類に目もくれず探すけどそれらしいブツは無し。眼鏡のツン系店員に聞くと「売り切れましたが?」と一言。そっすかー、と本日既に負け犬ムード。せっかくだからDD2素体でも買っていくか?とも思いましたがさすがに思いとどまり、イエサブでオレンジのボアウィッグを買ったり(伏線?)しつつアキバを散策しました。こんな日の高い時間にアキバにいる事はあまり無いので日射しが堪えますヨ、トホホ。
だが好事魔多し。俺は見てしまったのです。アソビットの前を通りかかった時……「WINDOWS版ファンタシスターユニバース再入荷少量あります」の貼り紙を!サクッと5Fへ急げば、テレカ付き・通常版共に在庫もある!やたっ!ただちょっとイヤーな感じがしたので店員さんに「通常版にも初回特典つきます?」と聞くと「テレカ付きのお客様のみになります。元々予約特典ですし、今回の再入荷も予約キャンセル分をかき集めたんですよ」との返事。テレカ代入れると定価より高いけど他の店には相変わらず再入荷無しだし、丁度やり込みたいゲームに飢えてたとこだしさ。特典がつかないのも負けな気がしたのでテレカ付きをゲットするよ俺は。そうだろ俺。
とまあ、当初の目的は外したけどそこそこの釣果に満足しながら「PSUやるならXBOX360の有線コントローラでやるか。操作性一番いいし」とアキバヨドバシへ。この時またしても運命の女神がほくそ笑んだワケですよ。
よせばいいのに巡回ルートになっている3Fのデジカメ売り場を覗いちゃったんですわ。そしたらなにやら凄い人だかりが出来てやんの。垂れ下がった貼り紙を見ると「アキバヨドバシ開店1周年記念セール FinePixF30表示価格から5000円引き 10台限り」「本日のみ・3万円以上のデジカメ購入でポイントさらに5%UP」等とあるじゃーないですか。4万切ってさらに20%ポイント付くって事だよなそれ。ハニカムCCDになってからフジのデジカメ買ってないから興味あったし、なにより高感度デジカメって俺の持ってるカメラに無いジャンルだしなぁ。撮影できる範囲が拡がるかも……等と悩む俺の構ってオーラに触発されたのか、販売応援員らしきお姉さんが「これいいですよー、マニュアル機能もコンデジなのに充実してますし」「フラッシュの光量も正確です。白飛びしないのが売りですよ」等と良いポイントを突いてくるくる。結局フラフラ〜っとお姉さんに引率されレジの列に並んじゃったのデス。ああでも来週リコーR5やニコンS10が発売されるんだよー。R5はスペック的には完璧でマクロ最強だし、S10が予想より良かったらヤバイなぁ。まあそしたらこのF30売ればいいか、人気デジカメだからそこそこ高値で売れるだろ、とまで高速思考したあたりで会計へ突入。というワケで今日はかなり買い物してしまいました。来週はドールショウでさらに散財が待ってるのは確実なのに何をやってるんでしょうか俺は。この残暑のせいだと思いたいところです。つーワケで本日の釣果の一部をEX-P505でパチリ。F30は充電中〜。

まあ、マクロや動画はP505の方がダンゼン強いのでP505は手放せないんですけどね。バッテリが死んでるんだよなあコレ。今はAC繋いで撮影してます……。あ、XBOX360のパッドももちろん買いましたヨ。WIN用としても最高だなこのパッド。買うならWIN用としてでなく、XBOXの周辺機器として売られてるパッケージ買った方が安いよ!これポイント!(笑)