ユニバアァーァスッ!(意訳:南無三)

PC版ファンタシースターユニバース、プレイ始めました。10月の正式サービスに向けてストーリーモードをクリアしTAI!でも操作感が変わってて慣れない慣れない。今回はネットワークでの長寿命を最初から見越して、アイテム合成だの服だのエステだの要素が沢山あって覚えるまで大変そうですが、ゲームでこんだけワクワクするのも久しぶりです。やっぱ俺はPSO大好キッズだったのですネ、と自覚も新たに頑張る所存です。もっぱらレンジャー派だった俺ですが、イーサンはハンター系キャラな気がするのでツインブレード系メインに銃を使わない方向で進めてます。でもクリアタイムとか出てるのは急かされてる感じがして嫌だねちょっと。ランクSなんて夢のまた夢だよ。
とりあえず能登声のキャシールたんに(;´Д`)ハァハァしつつ、現在4章突入。アクション性が高くなって嬉しい反面、敵の嫌らしい動きに翻弄されたり、NPCのバカッぷりに萎えたり。田中理恵が勝手に突っ込んで死んでいくー……。
しかしネットワークモードはホント繋がりませんなぁ。キャラメイクだけ楽しんでおけ、という事でしょーか。このまま10月に入ってもモタクタしてたら、ホントにギンガナム的ユニバァース!になっちゃうヨ?頑張れソニチ!俺のセガIDでソニックの置物が貰えるかちょっと不安だ!(笑)