XBOX360用ワイヤレスヘッドセットとLIVEビジョンをゲット

先日360のオンラインフレンドのさら夫さんにオススメされたのもあって、ヨドバシで購入してきました。

充電終わったあたりでさら夫さんが丁度オンラインにいたので、さっそくプライベートチャットに突入。しかし互いにカメラで自分は映さない罠。未だにどんなヒトか知りません。MSDもっててかすみLOVEな事以外は!(笑)
それにしてもワイヤレスヘッドセット、これイイですわ〜。耳に軽く挟むだけでセット完了。マイク感度も良好ですし、音量の増減・ミュートもヘッドセットにボタンがあるので付けたまま不自由ありませんし、肝心の音質もこれまでの有線のものより良いくらいです。お値段はヨドバシ価格で5670円。 そしてカメラも想像以上の優れもの。ヨドバシ価格は3780円でしたが値段相当以上の品質です。しかも有線のヘッドセットもおまけに付いてきて、製品版UNOのダウンロード権に加え、XBOXLIVE一ヶ月無料チケットまで付属してます。実質タダで配ってる様なものですネ(笑) さらに、このカメラがあればフレンド向けアイコンを自分で作成(撮影)できたり、ダッシュボード画面がカメラによってエフェクトがかかる等、些細ですが楽しい仕掛けがイロイロとあります。何より、以前PS2で出ていたアイトーイ的なゲームが無料でダウンロードできるので、新しいもの好きにはたまりません。

で、カメラとヘッドセットのお試しとばかりに小一時間ほどUNOの対戦プレイで遊びました。LIVEカメラでリアルタイムに映像を映しながらプレイできます。いやーカメラにヘンなものが映らない様、場所の確保が大変でしたヨ。

という訳で舞台裏。机の上を占拠しているPSX上の荷物をどかして特設ステージに。ペットとか飼われてる方はカゴの中とか映したりするとイイかもですね〜。ドールだと動きが無くていけません(^_^;)