パセラでバトルファンタジアのロケテスト

http://www.battlefantasia.jp/
アークシステムワークスの新作アーケード対戦格闘ゲーム。3Dポリゴンで詳細に描かれたキャラクターの2D格闘です。プレイ感覚はランブルフィッシュ2みたいな感じ。「ガチ」ボタンを使っての吹き飛ばし等ありますが、システム的にはロマンキャンセル等のマニアック要素を外したギルティ、って感じかな。ビジュアルが非常に美しく、ラフなタッチで描かれたイラストが動いてる感覚は次世代っぽい表現力を伺わせます。モデル3かなコレ?
先日のロケテでは混んでてプレイできなかったのですが、今日は雨で人が少なかった為3回ほどプレイ。観客を決め込むほど老いぼれちゃあいないのサ!(笑) 昨今のコンボバリバリ系と違い、俺の様なロートルゲーマーでも比較的ついて行きやすいゲームスピードで楽しめましたヨ。
何よりウサギキャラのワトソン君が激ラブリー!どーぶつ・ショタ・ロリ・ネコミミ・熱血・嘆美・じじい・ガンマンと、全方面に萌え&燃え要素が配分されてて完成度も既にかなりのもの。 とりあえず黒ぶち眼鏡のショタッ子魔法使いが、超必殺技でいきなりサッカーボールを蹴るあたりで使用キャラ決定しました。あとは麻酔針でも撃てれば完璧です。ねこみみ和風メイドキャラはちょっとあざとすぎるのでスルーします。ていうかジャムと技かぶってるヨ……?(笑)