アキバ巡回・Wiiを横目にコトブキヤとかアゾンへ

昨今のXBOX360の充実しすぎなラインナップに、他機種のゲーム機への興味がダウン気味。なので今日はWii目的では無く、新規オープンしたコトブキヤ巡りと、アゾンへシャナドールの製品を見に行ってきました。特に期待してなかったのですがいくつか発見があったのでレポート。

#ちなみに15時すぎにアキバへ降りた時点で、メディアランドでは普通にWii売ってました。在庫は意外に潤沢?

コトブキヤ編■
コトブキヤは入り口周辺にディズニー系やみやげ小物などを置き一般客集めをしようとしてましたが、その奥地にはオタ系フィギュアがひしめいていてドス黒い混雑オーラが出まくり。どーなんでしょコレ。ただ食玩の物量がかなり増えてまして、中身が見える状態でも262円と通常価格で売られていたリーメントの「食べ歩き」のたいやきとハンバーガーを買いました。なにげに嬉しい。開店記念にスティックポスター状の箱を貰いましたが、これガムだったのね(笑)
2階売り場は比較的広めのレイアウトになっていて、ドール関係のアイテムも増量されてて良い感じに。ホットトイの男性素体(指が一本一本ワイヤーで曲がる!)がブリスター入りで入荷。これで2800円は安い。で、今回コトブキヤで俺的にはスクープっぽいネタが2つ程ありましたヨ。

1:頭部がPVC製のタマ姉の27㎝ドールをコトブキヤも出す!ようです。1F奥のショウケースに見本が展示されてまして、服はアゾン製に酷似(つーかそのまま?)。あーこりゃメガハウス版の意味ねーなー、とか思いました(^_^;)。見本は髪などがブラシ処理までされてましたが実際にどうなるかは不明。他コスチューム等ついて14800円くらいだったかな。ちょっと期待してます。

2:ノアドロームが60㎝ドール用の涼宮ハルヒの制服を出してました!胸の校章の刺繍はありませんが、色・形どう見てもソレ以外には無いデザインです(^_^;) サイズもLL胸用(みくるか?)とM胸用の2種類を用意するという念の入れよう。価格が10800円と制服系にしてはヤケに強気な感じでした。クオリティはまあまあかなぁ。今も細々と売られている慧星石ドレスよりも高確率でモメそうな気がするので欲しい人は今のウチかもネ……。

アゾン編■
あー、目的のシャナドールはやはり製品になってもビミョーでした。頭がデカい、というより顔がデカイんですなぁアレ。その上の棚にあった「ぺと子」の出来が良い分余計にビミョーさが強調され…( ´・ω・)小物の出来はかなり良いのになぁ。もったいなーい。

で、モニョッた気分でふと横を見ると、なんと!!ピュアニーモアドバンスのシャドウ版素体A/Bが「ご自由に動かしてみてください」状態で置かれてました!イヤッヒー!ここぞとばかりにポージングしまくってきましたヨ。身の詰まったPVC特有の「ギュッギュ」ときしむ音がたまりません!(笑) ブラシで陰影が強調されてて、ぺた胸なのにやけにエロかったしナ…。関節の繋ぎ目もこれまでの素体と比べかなり綺麗で目立ちません。心配していた素体のパーティングラインも見あたらず、これなら買ってもイイ!と思いました。逆にこれまでの素体はなんだったのかとも思いますが……。で、アドバンスは色移りとかどうなんだろね?そのあたり今度聞いてこようっと。

なにげに炭水化物大好きな魔女のヒト。最近のリーメントの小物の充実っぷりは素晴らしいなぁ。