パラボックスのアニメヘッドに試し描き

つーかもうコンテストに間に合わせる気は無かったりしますが(笑)発売当初に買いに行ってから手つかずだった1/3アニメヘッドを使ってラフに描いてみました。鼻筋があるヘッドは目の位置がムズカシー。バランスを取っていくうちにみるみる目がデカくなっていきましたヨ。小さくなるよか良いと思いTAI!

本当はマスキングテープ等でバミッて左右のバランス合わせたり鉛筆で下書きとかした方がいいんだろうけど、俺の場合は大抵最初に描いたラフが一番良いデキになっちゃうんスよね。手順を踏みすぎると途中で飽きちゃうみたいで。そもそも人の顔自体非対称だし目指す所はマンガ顔なので、多少歪んでても雰囲気がある方が良いよねー、って感じで開き直りつつありますが。…ううすみません、言い訳です(^_^;)