3倍じゃなくて1.6倍…赤いW-SIM

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32378.html
W-OAM対応の新型W-SIMが新規・機種変共に3800円で12月19日に単体発売だそうで。これまでのW-ZERO3等にもそのまま使え料金そのまま。もちろん俺は導入予定なのですが、速度的にはカタログスペックで1.6倍程度なんですよねぇ。でもまあ、電波の受信感度等も上がってる様なので、総合的にストレス軽減が3800円で可能ならー、ってカンジで買います。初代京ぽんと比べ受信感度が低いのだけが難点だったんでマシになってるといいのですが。
あとは既発売のワンセグユニットをどうするかですが……まあこっちは様子見です。ワンセグ機器は想像以上に新機種がひしめいてる様なので、ちょっと落ち着いたあたりで買うのが良さそう。感度もどんどん改善されてるみたいですしね。うむうむ。