いや〜ん、まっちんぐ

今日は先日XBOX360を買ったGangu99さんがオンラインに居たので、LIVEで協力プレイをしましょう!ってなカンジでアサルトヒーローズをやろうとしたら……お互いにロード画面から先に行かないという不具合に見舞われました。何度試してもマッチングできず。JCOMとDIONの相性なのか……と思い、他のゲームを試してみたら普通に協力プレイできました。相性でマッチング出来ないってのはここ最近味わってなかったのでホント残念です。まあこれは360に限った事じゃないのですが、こうしたインフラの相性っつーか原因を特定できない症状があるうちはネットワークゲームはまだちょっと敷居高いのかなぁー、とか思いますね。
さーて、本命のロストプラネットはどうなんだろ……だろ!今度試してみましょうかね……(笑)