アイドールVol.19に行ってきました〜

昨晩は明け方までギアーズオブウォーやってたので微妙にフラつきながらもモノレールで会場へ。11時半頃入場しましたが、特に列も無く既に会場はまったりムードでした。ママチャップトイさんでは以前販売した3色のメイド服等が普通に売られてましたし、他のブースも結構余裕で色々買えそうな塩梅。つー訳で、特にアテも無く見物に来たつもりが、買えるのなら買いますヨ!とばかりに挨拶に行ったmaika★Dollatelierさんの所でノースリーブセーラー服をゲット。配色がラビりん堂に似てる(と俺が勝手に思いこんでる(^_^;))ので欲しかったのです。WEB通販では買い逃してたので嬉しいですわ〜。そして会場内で目に付いた真っ黒なウサミミ帽子も購入。こちらはAsexualDollさん作。ディーラーさんのラベルを貼った紙袋に入れてくれたり、梱包もちゃんとしてて凄いなぁ、とか思いました。見習わなければ……。

で、一通り見て回った後はパラボックスさんへ行きまして、短足化した沙都子を店長に見せたりしつつ店長とイロイロ悪巧み(笑)の相談をしたり、店員さんと間違われてお客さんのオビツ素体の購入相談に応じたりしてました。驚いたのは「ディーラーさんの所でヘッドを購入したので、それに合うボディを探してます」的な新規の方が何人もいた事。こんな少数サンプルだけじゃアレですが、やはりドールをやる層に拡がりというか変動があるみたいですねー。店長さんも「一年前と全然違いますよー」とか言ってたし、何より私自身ここ2年くらいですもんねドールやりだしたの。ま、そんな流れの中でちょこッと変化球を投げてみたいなーなんて気持ちでサークル作ったりしてみてる訳ですが。方向は見えてるので、後は前進あるのみですねー。