今号のジーズフェスティバル!はひぐらし特集だったヨ

毎度豪華なファングッズにオマケで雑誌が付いてくるよーな電撃のムック本ですが、今回はなんとひぐらし特集でした。萌え系だったのかひぐらし(笑) 値段は2300円。ゲーム発売前にこういうアイテムが出てくるって事は、やはり結構注目されてるんですねぇ。

付属のグッズは「古手神社三大祭具」と名付けられてまして、まずはLCD携帯ゲームの「撃殺し編」。
圭一を操作して魅音や沙都子やレナを撃ち殺せ!ってカンジでしょーか(笑) LCDゲームを採用したあたりが80年代っぽい?(^_^;)

お次はカードゲームの「死孵し編」。原作者の竜騎士07タンの本領発揮かな?ひぐらしのカードゲームと言えば面白かった「狂ふ(Clueですなw)」ってのがありましたが、アレよりはシンプルなバトルゲームの様です。面白そうなので今度やってみようっと。

そして最後は劇中に登場するメイド喫茶エンジェルモートのコースター3枚セット。アキバで貰ったことあるなぁそーいやコレ。

誌面も薄いながらPS2版スタッフ座談会やカードゲーム誌上リプレイ、書き下ろしノベルやレナ役の中原麻衣インタビューとかなり充実してるのでひぐらし好きにはアリかと。PS2版各ショップ特典のイラストなんかも載ってますが、やはり梨花ちゃまだけ冷遇されてました。キャラデザは詩音びいきってのはホントのよーですな……(^_^;)

グッズに囲まれてかぁいいモードに入ったレナさん。
結構前からできてはいたのですが、お披露目する機会が無かったのでココで(笑)

「来週はゲーム発売でお持ち帰りぃで楽しみ〜!」う〜ん、ヘッド形状のせいか何度書き直しても似ない……(笑)