ワンダーフェスティバル2007・ドール関連簡易レポ

なにげに人生初ワンフェスな俺ですが、いきなり3万円近く散財して帰ってきました!会場入りが11時前だったのでお目当てのアイテムをいくつか買い逃してたりもするのですが、ドール関連とトランスフォーマーでお買い得品を見るとつい……ってな状態でした。ガレキは殆ど見なかった(笑) 買ってきたアイテムの紹介等は後日にまわして、今回は会場で撮影してきたドール関係のあれこれを貼って寝りにつきます。んではまずアゾンさんからー。


なのはストライカーズの27㎝ドールが発表に。ハルヒシリーズは以後北高制服バージョンのリリースが続く様です。つかみくるを27㎝にしたら身長差出ないと思うんですがどーでしょーか。11時頃には会場限定アイテムは全て完売でした(^_^;)
お次はタイムハウスさんのメイドスイッチシリーズの展示です。むちむちポーク!(違)



ソックスを履かせた状態だとかなりいいのですが、裸だと足だけ太いのがちょっと目立ちますねぇ……。

2007/02/26更新:ヘッドの写真も撮ってきてたのを忘れてました。個人的にはせっかく新規造型するならベント系より目の位置を下げる等すればいいのになー、と思いました。かわいいんだけど頬が長いヨ……。

タイムハウスさん内でキャンフルドール「こゆり」さんも展示されてました。こちらは通常の球状関節ボディの様です。エリ周りのせいか、なんか首が長く見えちゃいますネ。
ママチャップトイさんは以前参考出展していた新作ドール「みやび・ねね」を再び展示。衣装デザインも新規のものになってました。そろそろ販売が近そうなヨカーン。


これまでのみるくハートの衣装を着たものも展示されてたのですが、相変わらずポージングの上手さが光ってます。ママチャップさんのこだわりというかセンスの良さにはいつも感心しちゃいます〜。


メガハウスさんは、シャナの平井ゆかりのソフビ試作と、いいんちょの試作(こちらはキャストかな?)が展示されてました。これまでの写真では縦長気味だった平井ゆかりヘッドですが、実物を見る限り良い状態に落ち着いたのではー、と思います。




いいんちょの顔は普通にかぁいかったです。タマ姉は口元がオランウータンみたいに膨らんでるのが気になってましたが、こちらはそんな事も無いようで安心(^_^;)

最後はボークスのDDハルヒを。ボークスSRの写真ではなんか目が小さく中央に寄っている感があって、顔だけ小太りした様なイメージに感じてたのですが……実物は全然良かったです。すんませんでしたっ!(笑)


あー疲れた……。とりあえず会場で買ったドール関連アイテムですが、戦闘機商会さんのDD用エンジェルモート服、オビツの新21センチ用ドールヘッド(ホワイティ)、そしてメディコムの蟲師「ギンコ」アクションフィギュアです。ギンコかっこいいよギンコ。エンジェルモート服が入手できたと言っても詩音ドールを作るかは現状未定ですが、とりあえずレナに着せてみたいと思ってます。竜騎士レナにするのならヤリが欲しくなって来ますが、うーんどうだろ……だろ!(笑)