リーメントからドール服?「着まわし30days」

上野ヤマシロヤで先行販売してたので2個ほど買ってきました。定価は1個400円で全10種類。ハンガーも付いてるのは気が利いてますネ。私は1番と5番をゲット。ちなみに10番はトルソーで、店頭からは既に抜かれてたと思われます(重たい箱が無かったので(^_^;))

服の出来は細部のディティールも無く縫合もテキトーでお世辞にも良いとは言えませんが、こうしたシリーズを出す試みはアリかと思います。続けていけばクオリティも上がるかも知れませんし。これまでのリーメント食玩同様、基本1/6スケールなので手近の2体にとりあえず着せてみました。
27㎝ドールの方が合ってソウデスネ(^_^;) 服はどれも背中がマジックテープ留めになっています。

1番のボーダーTシャツ&クロップドバギーパンツ。バギーパンツがでかっ。ディフォルメキャラみたいなバランスになっちゃいました。あとベルトはどう巻いてもキマりませんでした(笑)

4番のバルーンスリーブブラウス&マリンショートパンツ。写真では見えませんが、パンツにはプラスチックのボタンが縫いつけられています。スリーブがもうちょい膨らむと良かったですねぇ。エリの周囲に裏地が丸見えなのが残念です。まあリカ服などもこんな感じですが……。
これらの服を組み合わせてコーディネイトを楽しみましょうって商品コンセプトの様です。私のセンスじゃちょっと無理そうですが、誰かいい感じのを見せてくれると嬉しいなぁ。ていうか、服まるごとだとコスト的に安っぽくなっちゃうんでベルトだけとかマフラーだけとか小物にこだわってくれた方が嬉しいのですがどーでしょーかリーメントさん。意外とちゃんとしたベルトとか1/6スケールだと無いんで……。