本日のアキバ・ドール関係ネタ

巡回コースのTOP、ボークス掲示板に貼られたミニDDの広告をじっくり見つつ、まゆは普通にかぁいいかも知れん、と店内に入るとドルパのパンフが。さっそくゲット。いつの間にか普通に行く気になってる事に気づく俺(笑)

パンフで気がついたのですが、今回CHERRYMILKさんが結構な種類の版権キャラもの服を出すんですねぇ。なのはのバリアジャケットとか気になりますが、できればミニDDにサイズを合わせて欲しかったかも。もうDDのひょろっとしたプロポーションにはあんまり興味が沸かない今日この頃です(^^ゞ ま、これは相対的にデカいヘッドが出れば多少は解決できるんですが……。そっか、以前売られていたセンコロ服がMSDサイズだったので、今買っておけばミニDDに着せられるかも知れない……ううむ。
他には、コトブキヤでキューティーズの1/6ホシノルリ艦長服バージョンが入荷してました。ちょい顔が縦に長い気もしますが、9800円としてはまずまずの出来かと思います。それから、ノアドローム製の黒セイバードレスがもう売られてました。MとLLあり。ペーパータグに「コトブキヤ専売」の文字が印刷されているのでホントに専売みたいですね。ちゃんとタイプムーンの版権ホロシールも貼られており、正規版権を取得してある事が判明できます。逆に言えば他のキャラ服は全て無版権のパチモンと言う事ですけどネ!(笑)あ、肝心の出来はいつものノアドロームでした。版権料がかなり乗った値段な気がします。というか、レジ横のカゴにぞんざいに放り込まれてるのにはちょっと閉口。あれじゃ型くずれしちゃいますってば。ちゃんと吊るか、せめて平らな場所に並べて売って欲しいですね(一部はいつもの場所に吊られてましたが)。
コトブキヤではキューティーズの42㎝ドール用スタンドを購入。以前の60㎝用は沙都子には合わないので、ショウの展示用です。その後はアゾンSRへ行き、アイホルダーやら予備のヘッドなどを買って、最後にとらのあなへ。いやー、猫アルクのぬいぐるみが欲しかったんですが……その巨大さにビビッて買わずに引き上げて来ちゃいましたヨ。1/1って言ってもゲーム中じゃもっと小さかったと思うんですが……アレを置くのはさすがに無理だー(^^ゞ