久しぶりにXBOX360で遊ぶ

ここ一ヶ月はカスタムヘッドの制作で殆ど立ち上げ無かったXBOX360。いやー、一ヶ月で色々変わりましたねぇ。ギアーズオブウォーは新マップ配信されてるし、アイマスも服が増えてるし、ライブアーケードも新ゲームがうはうは。とりあえず今日はソレらをダウンロードしつつ、買ってきたレインボーシックスベガスをプレイしました。ベガス日本語版は丁寧なローカライズがされてて、体験版で不明だった部分もクリアになり快適にプレイできました。スゴいというか面白いのは、ヘッドセットがあれば、味方の隊員に音声で指示を出せるトコロです。俺が「ゴッゴー!」と叫べばカーソルの地点へダッシュしてくれますし、「アタック!」と叫べば「待機します!」と……アレレ!?(^^ゞ 発音を練習しないと駄目なのか(笑)
そしてマルチプレイヤーでは、WEBカメラユニットを使って自分の顔を取り込んでポリゴン隊員に出来る機能を実験中。こんな感じで撮影してるんですが、なかなかうまく認識してくれません。うーん、どうすればうまく行くのやら……